Hot Entry
新築マンションの魅力

カーシェアリングのサービスとは

マイカーがあると、自動車を使っていろいろな所に移動しやすくなります。
自宅の近所はもちろんのこと、ちょっとした遠出をする時にも便利です。
しかしいざ自分で自動車を保有するとなると、メンテナンスのためのコストがどうしてもそれなりにかかってしまいます。
税金もかかりますし、ガソリン代も年間で見れば、決してバカにできない費用になるはずです。
自動車は使いたい、でもメンテナンスコストはあまり負担したくないという人のために、新築マンションの中にはカーシェアリングサービスの提供をしている所も見られます。
最近ちらほらとカーシェアリングサービスを行っている所も出てきました。
1台の自動車を複数の人が共有するサービスのことです。
レンタカーや駐車場を運営している会社で、このようなサービスを提供している所もあります。
新築マンションのカーシェアリングの場合、1台の自動車を居住者が共有するような形になります。
事前に自動車の必要な時に予約して、その自動車を使って運転します。
そして利用し終わったら、また指定されたスペースにその自動車を戻すわけです。
自分で自動車を所有することなく、かつ必要な時に自動車を利用できるサービスになるわけです。
このため、駐車場代やガソリン代などのメンテナンスコストを節約できますし、そもそもマイカーを購入する必要がなくなるので、購入費用の節約もできます。
数十万円、数百万円の節約効果が期待できるわけです。

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.