Hot Entry
新築マンションの魅力

トイレ掃除に便利なユニットバス

世界の中でもトイレとバスが別になっている所の方が少ないように思えます。
もちろん大きな家だと別になっています。
調査したわけではないのでわかりませんが、これまで接した海外の家はほとんどが同じでした。
日本のワンルームマンションも大抵バストイレが同じです。
中には別れているものもありますが、小さなワンルームだとたいてい同じです。
ビジネスホテルと同じです。
便器の横に浴槽という間逆の目的のものが至近距離で存在しているという究極の矛盾ですがこれには多くの利点があります。
最大の利点はトイレ掃除をしやすいことです。
トイレを何時間もかけて掃除する人がいることが良く話題に上りますが、疑問なのはそれから着ていた洋服はどうするのかという点です。
トイレを掃除した時に見えない汚れがついているにちがいありません。
しかし着替えないでそのまま過ごす、まして料理などをするとなると恐ろしく不潔のような気がします。
その点トイレとバスが一体であるなら、お風呂に入ったついでに掃除することができます。
安心して便器の掃除ができるのです。
このように最初は嫌だと思った点が逆に利点になるというのはよくあることです。
またワンルームにありがちなのは収納スペースが限られていることです。
そのため部屋中四方に物が積み上げられています。
それはあまりよくありません。
部屋に見合った在庫数を決めるのです。
入りきらないものは処分です。
これにより余計な物を増やすことを避けられます。

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.