Hot Entry
新築マンションの魅力

リビングで宿題

ファミリー向けには最適なマンションでした。
学校も幼稚園もスーパーも徒歩10分圏内にあります。
小さな子供がいると大変なのは買い物です。
ベビーカーを押しながら上の子の手をひっぱってひとりで買い物にいくとは一仕事です。
帰りはもっと大変です。
こんなときだれかがいてくれたらと思うのも当然です。
実家が近くにあると親に助けてもらえますが、遠いとそういきません。
でもスーパーが近くにあるならとても便利です。
散歩がてらいくことができるからです。
それまでは二間しかないせまいアパートに住んでいたので自分の部屋ができたと子供は大喜びでした。
しかしほとんど子供部屋にはいません。
いつもリビングにいるのです。
遊ぶときも宿題をする時もすべてリビングです。
せっかく子供部屋として家具も買ったのにと思います。
実際ほとんどの小学生は自分の部屋ではなくリビングで宿題をするそうです。
集中できないかもしれませんが、自分の部屋だと寂しいのかもしれません。
ペットと一緒でだれかのそばにいたいのです。
そう考えると小学生の間は子供部屋がなくてもいいのかもしれません。
まだプライバシーをそれほど必要としないのです。
大きくなったら必要です。
逆にいつも子供と一緒にいてあげることの方が必要なのかもしれません。
また子供がいるならマンションの近くに公園があるかどうかも大切です。
敷地内に公園があればいいですが、なければ徒歩でいける範囲に必要です。
遊具が充実しているとなおいいです。

関連サイト

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.