Hot Entry
新築マンションの魅力

心地よい眠りのために

夜寝ると朝まで目が覚めない人はとても幸福です。
それを当たり前のものとみなしてはいけません。
世の中には不眠症で悩む人が無数にいるのです。
また不眠症でなくても眠りの浅い人夜中に何度も目が覚める人や入眠困難な人などがいますからそれらすべてを総合すると、睡眠障害を抱えている人は人口の三分の一にのぼるかもしれません。
睡眠が浅い人にすればちょっとした音も気になります。
雨が降り始める、雨の一滴目が聞こえるというのです。
目覚ましがなっても聞こえない人からすれば考えられない話です。
睡眠障害を抱える人や家族はマンションを購入する時慎重に考えなければいけません。
静かな環境であることはもちろん遮音等級の高い物件が理想です。
そうした物件は生活音が外に聞こえることもなければ住民の生活音が聞こえてくることもありません。
あるアパートはなんの遮音対策がなされていないためにすべてが聞こえてきました。
お互いのあらゆる音が聞こえているのではないかと思うほどです。
トイレにいって、偶然にもどこかでだれかがトイレに入っていたら音がはっきり聞こえてくるのです。
不愉快そのものです。
またマンション周辺をいろいろな時間に散策してみます。
また住民に話しを聞ければ参考になることでしょう。
また騒音で問題になるのは住民同士のコミュニケーション不足によることもあります。
普段からコミュニケーションを図っているなら多少の騒音も我慢しやすくなるものです。

関連サイト

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.