Hot Entry
新築マンションの魅力

家賃が払えなくなった人たち

ネットカフェ難民はますます増えているようです。
ネットカフェ難民とは家がないために24時間のインターネットカフェで寝泊りする人たちのことです。
若い男性や女性だけでなく中高年の人もいてあらゆる年齢層に及びます。
どういう事情でネットカフェ難民になるのでしょうか。
人によってそれは様々です。
事情があるのです。
ある女性はシングルマザーとして子供を育て上げましたが、さまざまな事情がかさなり家賃を払えなくなったのです。
最初は光熱費を支払えなくなったことから始まり最期はマンションの家賃も支払えなくなりました。
だれしもこんな生活を望んではいません。
行政がどこまで助けてくれるのかもわかりません。
親やきょうだいと絶縁関係にあれば頼る人が全くいないのです。
健康ならこんな生活でもがまんできるかもしれません。
でも中年の女性にはきっとつらいはずです。
家を持つというのはだれしもが平等に持つことの出来る権利であることは憲法でも国連でも提唱されています。
しかし現実は厳しいのです。
いつしかすべての人に素敵な家が与えられることがくることを祈りたいものです。
ある国では市民のすべてに無償でマンションや車が提供されています。
外食も無料なのです。
もし世界中がこうなったら最高です。
ネットカフェ難民はまだましかもしれません。
ネットカフェで過ごすのにも料金を支払う必要があるからです。
それを支払える経済力がないと利用できません。
それすら支払えない人もいるのです。

関連サイト

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.