Hot Entry
新築マンションの魅力

近所のマンション

以前、家の近所にカトリックの教会がありました。
子供の頃、バスに乗ると教会のシスターを見かけたものです。
いつの事かは忘れましたが、その教会が移転になり、その跡地にマンションが建つことになりました。
どのような理由かはわかりませんが、その跡地にマンションを建てることを反対している人たちがいました。
そこの場所は地盤が悪くて、危ないといううわさも流れていました。
結局、その場所にマンションは完成して、すべての分譲が完売しました。
近所の人の中にも購入した人がいました。
教会があったころ、夜は人通りも少なく、薄暗い道でしたが、今は明るくなりだいぶ安全になったような気がします。
確かに高層住宅の建設となると近隣に大きな影響が及びます。
近所で商売をしている人にとってはチャンスが増えると言えるかも知れません。
または、日当たりが悪くなったり、環境の悪化を心配したりする人もいることでしょう。
マンションは建てる前にすでに販売を始めているケースがほとんどなので実際の出来上がりがイメージとどれくらい同じかは完成までわかりません。
それでも、事前に購入する人が多いのが現実です。
前述のマンションは丘の上に建っているので見晴らしはとてもいいです。
夏には花火がよく見えます。
今では、そこに教会が立っていたということを知っている人はわずかかもしれません。
多くの人がその家で日々快適に暮らしていることでしょう。
近所のちょっとした話でした。

関連サイト

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.