Hot Entry
新築マンションの魅力

静かにくらせる物件を選ぶ

テラスハウスは集合住宅の一種です。
集合住宅でありながら一軒家のような設計になっています。
庭がついていることもあります。
二階建てになっていることも多いので一軒家生活を体験することができます。
二階建てなので子供が騒いでも気にしなくていいというので、若い夫婦に人気でした。
しかしテラスハウスに住む時は何件も見て注意深く選ぶ必要があります。
なぜなら使われている材質によっては音が著しくもれるからです。
あるテラスハウスに住む人は隣の音がすべて聞こえるといっていました。
トイレに入っている音まで聞こえるそうです。
これならマンションにすんでいる方が気楽です。
生活音を聞くのも聞こえるのも不愉快なものです。
バスルームの音は配水管を通して上下に聞こえます。
物件を選ぶときは防音対策がしっかりしているかどうかを必ずチェックしましょう。
また別の物件は人の足音がとてもひびきます。
まるで天井が壊れるのではないかと心配に思うほどでした。
人の耳は大変よく設計されています。
音を選択して聞いているのです。
ためしに耳を澄ましてみると、これまで聞こえてこなかった音が聞こえてくるのに気がつきます。
でも注意を払っていないと自分にとって重要な音だけを選択しているのです。
しかしその音があまりに大きいと選択していなくても耳に入ってきます。
そういう時に騒音が気になるのです。
騒音は思った以上に生活に影響を与えます。
静かに暮らせる所を探しましょう。

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.