Hot Entry
新築マンションの魅力

それぞれの生き方

ある友達は自由な人で普段はアジアのある国で暮らしています。
生計はどのように立てているのかというと、その友達はエアコンを取り付ける仕事をしていて、毎年夏になると日本に帰り、2か月ほど働いて一年分の生活費を稼いで戻ってきます。
一年間に二か月だけ仕事をして暮らせるというのはうらやましい限りです。
日本に帰っている間はウィークリーマンションを借りて暮らすそうです。
2か月分の家賃や生活費がかかりますが、夏はエアコンの取り付けが多く、かなりの収入になるそうです。
最近は日本より物価の安い国で暮らす人が増えています。
お金を得る方法もいろいろです。
ネットを使って仕事をする人もいれば、株などの投資をしている人もいます。
日本にいると毎月の支払いも多く、とても大変です。
知り合いの夫婦は月20万円の収入のうち、保険や年金で引かれて銀行に入るのは14万円だと言っていました。
それから、家賃や車のガソリン代や食費、光熱費などを引くと残りはわずかです。
日本の生活も大変です。
もちろん、海外では言語の違いや生活習慣の違いに対処する必要があります。
でも、一度はそのような生活をしてみるのもいいかもしれません。
独身は自由だと思います。
結婚したり、子供ができたりするとマンションや一戸建てを買うことを考えることでしょう。
そうなると身動きが取れなくなります。
どちらがいいかとは一概には言えませんが、人それぞれの生き方があるのではないかと思います。

関連サイト

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.