Hot Entry
新築マンションの魅力

マンション経営で得をする

マンションを購入するというのは決して自分の住まいが必要な時だけではありません。
これはどういうことでしょうか。
中にはマンション経営というものを真剣に行いたいと思っている人たちがいるのです。
少しここではこのマンション経営の色々あるメリットに関して考えてみましょう。
もし低金利のローンを組めば、返済の総額というのは少なくて済むのです。
つまり物価が上昇した時には当然家賃もアップしインフレに強い資産ということになります。
不動産価値の上昇分が現金とか預貯金の目減り分を補ってくれるというのはとても嬉しいことでしょう。
また老後の年金にもなるということを忘れてはいけません。
今はそのシステムが崩壊しつつある公的年金の不確実性というものに強い不安を抱いている人も沢山いますね。
高齢になっても、定期的に家賃収入が入るというのはやはり私的年金としてとても心強いものなのです。
また意外と知らない人もいるのですがマンション経営というのは「節税」ということにもつながります。
これはどういうことでしょうか。
必要な経費を確定申告することで所得税とか住民税に関しての還付を受けることができるのです。
ただ黙ってその土地を持っているだけでは、税金を持っていかれるだけですのでこのような面でも賢い投資家になりたいですね。
もちろんこれには投資としての色んなリスクというものも伴うものでしょう。
この点でまずは徹底的にその特徴や可能性を調べてみることをおススメします。

関連サイト

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.