Hot Entry
新築マンションの魅力

賃貸か分譲かの判断

きっと将来的なことも考えて、賃貸マンションに住み続けるのかそれとも分譲マンションを購入してしまったらよいのか色々悩むこともあるのではないでしょうか。
少しここでは分譲マンションを購入した時のメリットに関して考えてみましょう。
まずその一番の利点とも言えるのが、住居が資産になるということでしょう。
賃貸の場合は毎月のかちん支払いがどんどん手元から消えていくことになりますよね。
しかし分譲だと支払った分がそれだけ自分の資産になるという特徴があります。
さらに持家ですからリフォームなどを大胆に、そして好きな時に行うことができるというのも忘れてはいけない特徴です。
きっと住んでみて数年たてば、内装に飽きてきたり色んな設備を改善したいと思うようになるかもしれません。
そんな時に家族で話し合って必要のある程度でリフォームをしていくことができるのです。
また住宅ローンの支払いというものが終わればそれだけ毎月の負担もかなり減っていくことになりますね。
賃貸住まいでは一生支払いが必要になりますのでこの点で負担の減というのは高齢になった時に嬉しく感じることでしょう。
もちろん自分のマンションを持つということには固定資産税の支払いが必要になる、なんて側面もあります。
しかしそれを差し引いて考えてみても分譲マンションには本当に沢山のメリットがあるのです。
ぜひ現実的に自分の貯金とか、住宅ローンなどを利用できるのかということを真剣に検討してみるのはいかがでしょうか。

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.