Hot Entry
新築マンションの魅力

コンシェルジュサービスの特徴

最近ではマンションのサービスというものもとても充実してコンシェルジュがいるなんてことも珍しくありません。
でもこのコンシェルジュサービスにはどんな特徴があるのでしょうか。
少しこの点に関して考えてみたいと思います。
やはり大きなメリットとして挙げることができるのは、忙しい人でも日常生活の色んなこまごました部分を依頼することができるということです。
子供がいたり、日中は仕事でなかなか郵便局に行けないとしましょう。
そんな時にフロントで郵便物を預けることができたり、さらに切符を買うことができるのは非常に便利ですね。
またコンシェルジュを相談窓口として考えるとマンションでの生活が一気に安心しておくれるようになります。
共用部分の電灯が切れていたらなんてことがあってもすぐにコンシェルジュに言えば解決してくれるわけです。
さらにセキュリティという部分でもマンション住人の顔を覚えているので不審者が入りにくいということも考えられます。
デメリットとして考えられるのはその人件費ということですね。
基本的にこのコンシェルジュサービスを利用するとマンション住民が共同でその費用を負担することになります。
住戸数が多ければ負担が少なく問題がありませんが、実際にこの部分はしっかりと考えてみたいものです。
またコンシェルジュをどこで見つけてくるのか、どの会社に委託するのかということも十分に検討する必要があります。
管理組合の関係者やこれから新規入居する人は考えてみてください。

Copyright (C)2017新築マンションの魅力.All rights reserved.